9〜12kgと言われるスタンダードダックスの平均体重。
でも、モモちゃんの体重はなんと26.8kgありました!
これでは健康に良くない…、というわけで、獣医さんのすすめでダイエットをすることになったモモちゃん。
モモちゃんのお父さんとお母さん、エルペロスタッフみんなで頑張って、順調にダイエット成功!
そんなモモちゃんのダイエット日記です。
1週目 H18.2.11 26.8kg
ももちゃんかなり太ってます!
これからダイエット頑張ろうね!!
2週目 26.8kg >>
3週目 26.8kg >>
4週目 26.4kg >>
5週目 26.6kg >>
6週目 26.5kg >>
7週目 H18.3.26 25.7kg
プールでももちゃんに重りを1kgつけてみました!
おしりの方だけ沈んじゃうからももちゃん必死です!!
 
14週目 H18.5.16 22.1kg
今日も0.6kgやせてます!ももちゃん自分の足を自分で舐められるようになりました!!
15週目 21.8kg >>
16週目 21.7kg >>
17週目 21.3kg >>
18週目 H18.6.4 21.1kg
体調もすっかり良くなって、元気いっぱいのももちゃんです!重りをつけても水流を入れても全く大丈夫!(笑)
19週目 20.7kg >>
20週目 19.9kg >>
21週目 20.0kg >>
22週目 19.7kg >>
23週目 19.4kg >>
24週目 H18.7.23 19.2kg
 
今日のももちゃんはやる気満々です!自分からプールにダイブしてました!!
25週目 18.7kg >>
26週目 18.1kg >>
27週目 18.1kg >>
28週目 17.9kg >>
29週目 H18.8.27 17.5kg
今日は毎日放送さんのテレビ撮影がありました!ももちゃんの頑張ってる姿をみんなに見てもらおうね!!
30週目 H18.9.3 17.5kg
 
今日はホイストと言うももちゃんがプールの中で一定の位置で泳げる機械を使って運動をしました☆ホイストを使っても上手に泳いでいました♪
31週目 H18.9.10 17.0kg
 
ホームページの取材撮影です♪今週も0.5kgやせてて順調☆写真うつりもばっちりかな?
32週目 16.9kg >>
33週目 16.6kg >>
34週目 16.6kg >>
35週目 16.4kg >>
36週目 16.1kg >>
37週目 H18.10.15 16.1kg
今日はミニーのお洋服を着て登場です!!
ももちゃんかわいい〜♪
38週目 H18.10.22 15.9kg
 
ももちゃんは最近プールにどんどん自分から飛び込んでいます☆
体が軽くなったからかな!?
39週目 H18.10.29 15.7kg
今日のお洋服はマリーちゃんです★
ももちゃん、ピンクがよく似合ってるよ♪
40週目 H18.11.5 15.5kg
ももちゃんがミッキーに変身!?
最近のももちゃんはオシャレさんです☆★
41週目 H18.11.12 15.5kg
 
プールで1kgの重りをつけても、あまり沈まなくなりました!
体力がすごくついたみたいです♪
 
42週目 H18.11.19 14.9kg
ももちゃん、ペリーニャでやる気満々すぎて前にお鼻がくっついちゃってるくらい速く走ってます!すごい!!
43週目 H18.11.26 15.1kg
今日のももちゃんは少し体調が悪いみたいです。いつもより早めに終了、次回頑張ろうね☆
44週目 14.8kg >>
45週目 14.5kg>>
46週目 H18.12.17 14.5kg
プールでの飛び込みがすごく上手なももちゃん♪今日もものすごいダイブをしていました!飛び込み選手権に出れちゃうかも!?
47週目 H18.12.22 14.3kg
 
今日はNHKの生放送の取材です!!ももちゃんもだいぶ緊張しているみたい・・・本番、ペリーニャで足浮いちゃいました!(笑)
 
48週目 H19.1.7 13.9kg
今日のテーマは101匹わんちゃん☆★体が黒いからすっごく白が映えます!
49週目 H19.1.14 13.9kg
 
新しい泳ぎ方に挑戦!プールの中でラッコさんポーズ♪ちょっと苦手だったみたいだけど、また挑戦してみようね☆
50週目 H19.1.21 13.7kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの横向き写真がご覧になれます
プールで付けている1kgの重りがすごく重くてももちゃん必死になってます(笑) 頑張って!!
51週目 H19.1.28 13.7kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの横向き写真がご覧になれます
寒い季節にぴったりのニットのお洋服で登場です♪このお洋服を着てれば帰りも寒くないね♪
52週目 H19.2.4 13.6kg
目標体重にあと約1kgにせまったももちゃん、今日も重りをつけてAIRを入れてプール頑張ってるよ!!
53週目 H19.2.11 13.5kg
 
ももちゃんいつもしっぽをブンブン振って泳いでいます!
ちゃんとバランスを自分でとって泳いでるみたい♪
54週目 H19.2.18 13.6kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの横向き写真がご覧になれます
プールの中でももちゃんに鏡を見せて自分の泳いでる姿を見せてみました!ももちゃん自分のそっくりさんに逃げ腰です…(笑)
55週目 H19.2.25 13.7kg
ロイター通信さんの取材です!初の海外取材で、ももちゃん緊張してます!!
56週目 H19.3.4 13.4kg
最近体重が増量ぎみだったももちゃんですが、今日は0.3kgも痩せました!やったね♪
57週目 H19.3.11 13.7kg
ちょっと今日はいつもより調子が悪いみたいです、パワフルなももちゃんがおすましさんです。どうしたの?
58週目 H19.3.17 13.6kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの別の写真がご覧になれます
ゲッティニュースさんの取材です!カメラがちょっと気になってるみたいです、ももちゃんなら大丈夫だよ♪
59週目 H19.3.25 13.4kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの横向き写真がご覧になれます
目標体重まであと0.7kgになりました!
12.7kgまでもう少しだよ!!
60週目 H19.4.1 13.6kg
ももちゃんの苦手ならっこさんにまた挑戦しました!
今回は少し慣れたみたいでだいぶ落ち着いてぷか〜っとプールに浮いていました♪
61週目 H19.4.8 13.6kg
※写真にマウスを重ねると、ももちゃんの上からの写真がご覧になれます
お風呂マットを使ってバランス感覚を鍛える練習をしてみました☆ももちゃんはマットの上で休憩中・・・
それじゃ練習にならないよ!?
62週目 H19.4.15 13.5kg
今日はマットや浮き輪などをプールに置いて障害物をよけて泳ぐ練習をしてみました☆
よけて泳ぐどころか突進しちゃってました!(笑)
63週目 H19.4.22 13.8kg
プールでフローターにバケツをつけて、水の抵抗を感じながらももちゃんにバケツをひっぱってもらいました!かなり大変みたいです☆いい運動だね、ももちゃん!!
64週目 H19.4.29 13.7kg
おっきいマットをプールの上にひいて、ももちゃんにその上を歩いてもらいました☆とっても上手に歩いています!
65週目 H19.5.6 13.6kg
ホットスパでのマッサージはももちゃんのお気に入りごほうびタイムです♪「気持ちいいワン♪」
66週目 H19.5.13 13.9kg
プールで前回の小さなバケツから、中くらいのバケツにレベルアップです!!ももちゃん必死に頑張ってます!!
67週目 H19.5.20 13.5kg
休憩中のももちゃんです♪ももちゃんはインストラクターの太ももの上に座ってないとと休憩できないんです!「ももちゃん重いよ〜?」
68週目 H19.5.27 13.9kg
ももちゃんこれからシャンプーです☆ちゃんとおりこうさんにしてるね!でもたまにインストラクターの膝にのってきたり。。。甘えん坊のももちゃんです♪

69週目 H19.6.3 13.8kg
中くらいのバケツもだんだん慣れてきたみたいです♪重りをつけてみるとちょっと沈みそう!?頑張れ、ももちゃん!!
70週目 H19.6.17 13.7kg
水中運動中のももちゃんです!泳いでるだけでは水流が当たらないお腹や背中に水流を当てて、代謝を促します♪
 


ページtopにもどる


アクアフィットネスとは
プログラム内容
料金・利用システム
よくある質問
アクセス
お問い合わせ

What' New

©Copyright 2007 Kugahara Sports Club Co.,Ltd. All rights reserved.